最近の記事

私たちの教会~摂理について~

摂理(キリスト教福音宣教会)について

とある男たちのナイトウォーク(振り返り)

ナイトウォーク、行ってきました~~! とある男たちのナイトウォーク   千葉駅から終電に乗って、小湊鉄道の上総山田駅まで行きます。 上総山田駅からはひたすらGoogleMapなどは見ずに千葉駅を目指します。 実 [read more...]

2016年9月12日 // 0 Comments

とある男たちのナイトウォーク

さてさて、今週末の土曜日にナイトウォークなる企画をば考え中です。 金曜日の夜にこちらの終電に乗って千葉から上総三又まで移動します。 そして、ひたすら歩いて千葉を目指します。 総走行距離は約18km、予想走行時間は3時間4 [read more...]

2016年9月6日 // 0 Comments

[摂理の教会]つっちー、三十路の誕生日おめでとう!

今日は教会の友人の誕生日をみんなでお祝いしました。 2年ぶり(?)包丁を握って料理を作りました。 久しぶりに包丁を握りました笑 サーモンとアボガドのマリネ。 こんな感じの料理。 オリーブ大好き♡ #グルメ #料理 #ファ [read more...]

2016年8月14日 // 0 Comments

摂理ブログ

韓国からの嬉しいお客様

韓国からお客様が来ていて、この前の土日はお出かけしてました。 吉祥寺周辺のおしゃれな?パン屋さんに行ったり。 こちらはミルクティー、プリン、BLTサンド。 その日のランチは新宿でインドカレー。 たしか、マトンカレー、ほう [read more...]

2015年7月28日 // 0 Comments

礼拝前に©摂理ブログ

摂理の礼拝、イチローの一日

礼拝前に©摂理ブログ 今日は礼拝がありました。どんな御言葉が伝えられたかについてはこちら。 まずは礼拝前にスターバックスコーヒーにていつもよりちょっぴりオシャレにっ! 今日のコンセプトは『礼拝に花を』ということで、ネクタ [read more...]

2015年5月3日 // 2 Comments

2014年東日本摂理聖霊集会での桜

日本摂理聖霊集会とチョウン牧師と桜〜想い出〜

桜の季節ですね。 さくら©摂理ブログ こちらの写真は先日のブログでの紹介した松山城の桜。 桜を見ると、思い出すのは昨年の日本聖霊集会。 チョウン牧師が韓国からいらっしゃって御言葉を伝えてくださいました。 ※聖霊集会は簡単 [read more...]

2015年4月2日 // 0 Comments

私は摂理で生きていく

以前、このような記事を書きました。 私はなぜ摂理にいるのか(信仰告白) 私は理系の人間だったので、真理というものをとても知りたかった人間でした。 しかし、その一方で宗教・聖書にはとても抵抗がありました。 それは、日本人の [read more...]

2015年2月19日 // 5 Comments

摂理の幸せの公式©摂理

摂理の幸せの公式 : 摂理×(パスタ+雲丹)×兄弟=幸せ

今日は幸せのレシピを一つ。 この前の日曜日の礼拝には、同じ教会に通う兄弟※のお父様が礼拝にいらっしゃいました。 (ハレルヤ) ※キリスト教では教会に通うクリスチャンの仲間のことを兄弟姉妹と呼んだりします。   [read more...]

2015年2月5日 // 6 Comments

摂理の御言葉は人生を変える©摂理

摂理の御言葉は人生を変えるのか

摂理の御言葉は果たして人生を変えることができるのか。 今日は朝の通勤の中で起こった出来事をもとに感じたことを綴りたいと思います。   今朝の通勤電車はいつもにも増してとても混雑していました。 錦糸町で総武線各駅 [read more...]

2015年2月3日 // 2 Comments

世界に広がる摂理©摂理

台湾攝理をご紹介

日々多くの人が伝道されて世界に広がる摂理。 世界に広がる摂理©摂理 韓国、日本、台湾をはじめとする東アジア圏 マレーシア、シンガポール、ベトナムなどの東南アジア圏 アメリカ、カナダ、ブラジル、アルゼンチンなどの南北アメリ [read more...]

2015年1月9日 // 1 Comment

1 2