最近の記事

人気記事

摂理ブログにおける人気記事

笑顔に挑戦中©摂理ブログ

笑顔の秘密 チョウン牧師に教わったこと

飛行機と虹(ブログの内容とは関係ありません)   いつも喜んでいなさい こんにちは。イチローです。 みなさんはいつも笑顔で過ごしていらっしゃいますか? 笑顔って本当に素晴らしいですよね。相手に与える印象も違うし [read more...]

2015年3月10日 // 10 Comments

聖書©摂理

前に進むためには後ろ足を前に出さないといけない

『前に進むためには後ろ足を前に出さないといけない』 この言葉は鄭明析先生が御言葉の中でおっしゃった一言でした。 何を馬鹿なことをとおっしゃるかもしれません笑 人が前に進むためには後ろ足を前に出さなければなりません。 人間 [read more...]

2014年10月30日 // 3 Comments

私はなぜ摂理にいるのか(信仰告白)©摂理

私はなぜ摂理にいるのか(信仰告白)

私はなぜ摂理にいるのか 私が摂理で信仰生活をするようになってかれこれ十年くらいが経とうとしている。 ときどきふと思うことは 「なぜ自分は摂理にいるのか」 「どうして自分は摂理で信仰生活をしているのか」 ということだ。 摂 [read more...]

2014年10月16日 // 9 Comments

敵のための祈り©摂理

敵のための祈り(鄭明析牧師の真の姿)

感動の摂理 『敵のための祈り』 鄭明析牧師の祈り   聖書でイエス様は敵をも愛しなさいとおっしゃいました。   マタイによる福音書5章44節 :44)しかし、わたしはあなたがたに言う。敵を愛し、迫害する者のため [read more...]

2014年2月8日 // 8 Comments

【鄭明析牧師】長生きの秘密:実践哲学©摂理

【鄭明析牧師について】長生きの秘密:実践哲学

 ある時、鄭明析牧師(以後、先生)がサッカーをしていた時のこと。 試合も終盤にさしかかっていたが、先生のチームは1点差で負けていました。 しかし、最後の最後で先生のチームは2点を取って、逆転勝ちしたそうです。   サッカ [read more...]

2014年1月17日 // 7 Comments

【鄭明析牧師】私の先生©摂理

【鄭明析牧師について】私の先生

『私の先生』   私は何も知らずに生きていました。 私は人に見せられるようなものは何も持っていない人でした。 私は道に迷い、彷徨っていました。 私は神様について知らずに生きていました。 私は真実な愛を知らずに生 [read more...]

2014年1月14日 // 3 Comments

【摂理の明け方の箴言】考えが羅針盤だ

【摂理の明け方の箴言】考えが羅針盤だ

『考えが羅針盤だ。』 【摂理の明け方の箴言】考えが羅針盤だ 鄭明析牧師が摂理に伝えてくださっている明け方の箴言から   船が大海原を航海する上で絶対に必要なもの。 それは羅針盤です。   羅針盤は火薬や紙と並ぶ中国の三大 [read more...]

2014年1月8日 // 1 Comment

あめ玉を握りしめた少年©摂理

【鄭明析牧師について】あめ玉を握りしめた少年

摂理ブログ_あめ玉を握りしめた少年 メディアを風刺したこの画像、とても考え深い画像ではないでしょうか!?   摂理(キリスト教福音宣教会)の鄭明析牧師のことを マスコミではあれこれと言っていますが、 本当にマスコミの言っ [read more...]

2013年12月31日 // 25 Comments

1 2