最近の記事

摂理の御言葉

摂理(キリスト教福音宣教会)で伝えられている御言葉をご紹介

愛と感謝に関する摂理の御言葉

「愛と感謝」という2006年12月31日に伝えられた鄭明析牧師による御言葉を聞いて。   1年を振り返ってみると神様は私たちを守ってくださった。 神様は私たちを守ってくださった。徹底的に。 神様は太陽・月・星が [read more...]

2015年12月30日 // 0 Comments

バイブルスタディー、御子本体と分体の講義を聞いて

今日は金曜日、御子本体と分体についての講義を聞きました! 先生が伝えてくださる御言葉はとても苦労してもがいて御子から学んだ御言葉ですが、どれくらい難しかったのか。 「雪が一面に降り積もった真冬に咲いている一輪の花を見つけ [read more...]

2015年8月28日 // 0 Comments

摂理ブログ

[摂理の御言葉メモ]指導者とはどうあるべきだろうか

指導者が備えるべき資質について、御言葉から考えてみます。 箇条書きで考えてみたいと思います。   ・指導者は果敢であるべき たとえばダビデは果敢であったことで有名です。指導者はダビデのように果敢であるべきではな [read more...]

2015年8月26日 // 0 Comments

摂理の御言葉

[摂理の御言葉メモ]人生はいつも挑戦!

人生はいつも挑戦です。 いつも前を向いて前進しましょう。 常に挑戦です。 しかし、常に挑戦し続けるということはなかなか大変です。   夏バテしている時や病気の時には、どんなに美味しそうな食べ物だとしても食べられ [read more...]

2015年8月2日 // 0 Comments

摂理の御言葉

[摂理の御言葉メモ]言葉の御力を受けよう

言葉というのは実感するのが難しいものでもあります。 爆弾が爆発する威力を伝えるためにはどうするのが一番効果的でしょうか。 文章で「爆弾が爆発しました」と書いてもあまりその威力は伝わらないのではないでしょうか。 それよりは [read more...]

2015年8月2日 // 0 Comments

摂理の御言葉

[摂理の御言葉メモ]認識が重要!御言葉で新しくしよう

ある女性のエピソード。 バナナの絵がついている服を着ていたのですが、友達に「この服にはバナナが5つあるんだよ」と言いました。 するとその友達が「え、バナナは6つだよ」と言いました。 「いや、5つだよ」と言いましたが、もう [read more...]

2015年7月31日 // 0 Comments

摂理ブログ

[摂理の御言葉メモ]私達が満たすべき条件

2015年7月29日、水曜日の御言葉メモ。 救われて神様が用意なさった天国に行く上で、私達が満たすべき条件とは何でしょうか。 摂理ブログ ①神様の反対者、サタンよりは勝っているべきでしょう 神様の反対者であるサタン。神様 [read more...]

2015年7月29日 // 0 Comments

摂理ブログ

[摂理の御言葉メモ]毎日、考えを完全にしよう

2015年7月26日の主日の御言葉のメモ ペテロの第一の手紙5章8〜9節が聖書の本文でした。   ペテロの第一の手紙5章8〜9節 :08)身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたけるし [read more...]

2015年7月26日 // 2 Comments

御子岩©摂理ブログ

[摂理の御言葉まとめ]象徴を見て本体を考える_20150708

象徴・表象・分体を見てその実体・核心・本体を見ることが大切です。 象徴・表象・分体を見てその実体・核心・本体を考えることが大切です。 新約聖書でイエス様が、「私を見たものは神様を見たのだ」とおっしゃったように、イエス様を [read more...]

2015年7月8日 // 6 Comments

1 2 3 8