最近の記事

10月 2014

安倍総理

政治はどこを向いているのか。

無批判ではダメだが、無用な批判よりも実質的な議論を。 Yahoo!ニュースにこのようなニュースがありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000558-san [read more...]

2014年10月31日 // 0 Comments

聖書©摂理

前に進むためには後ろ足を前に出さないといけない

『前に進むためには後ろ足を前に出さないといけない』 この言葉は鄭明析先生が御言葉の中でおっしゃった一言でした。 何を馬鹿なことをとおっしゃるかもしれません笑 人が前に進むためには後ろ足を前に出さなければなりません。 人間 [read more...]

2014年10月30日 // 3 Comments

聖書が教えてくれる献金の心

ルカによる福音書に2レプタの話があります。   ルカによる福音書21章1節から4節 21:1イエスは目をあげて、金持たちがさいせん箱に献金を投げ入れるのを見られ、 21:2また、ある貧しいやもめが、レプタ二つを [read more...]

2014年10月29日 // 1 Comment

希望を掴むための言葉

希望を掴むための言葉

人は希望を得ることを望みます。 希望の反対は絶望ですが、絶望という言葉の持つ虚無感を考えると反対の言葉である希望という言葉の素晴らしさが感じられます。 しかし、希望というものはただで得られるものではありません。また得たと [read more...]

2014年10月28日 // 2 Comments

デ カルト

デカルトの方法序説

高校時代は倫理をとっていて、センター試験は100点だった。(はい、自慢です) 考えるということが好きだったし、これは本当に正しいのかと疑うことが癖になっていた。 これはこうだから正しい。これはこういうケースもあり得るから [read more...]

2014年10月28日 // 0 Comments

飛行機

大学のサークル

僕の大学は千葉大学だったんですが、サークルは千葉大学航空宇宙研究会というやつに入っていました。 いや、鳥人間コンテストに憧れてたんですよ。琵琶湖で飛ばすやつね! あれに高校とか、中学のころから憧れててTVは必ず見てました [read more...]

2014年10月27日 // 0 Comments

インドで降った雹

日よ、とどまれ〜Sun Stop〜

日よ、とどまれ〜SunStop〜のBSに関連して。 去年の話ですが、インドで岩のような雹が降ってきたそうです。 なんと直径が25cmを超えるそうです!!!! インドで降った雹 これによる死者が9人もいたとのこと。 たしか [read more...]

2014年10月27日 // 0 Comments

【感動の摂理】敵のための祈り(鄭明析牧師の真の姿)

新聞報道をみて思うこと

エボラ出血熱が西アフリカで猛威をふるっていますね。 感染者数は1万141人で、死者数は4922人に上るそうです。 エボラという名前は発病者が出た地域に流れるエボラ川から来ているみたいですね。 人類が見つけたウイルスの中で [read more...]

2014年10月25日 // 0 Comments

宗教カルチャーショック

宗教とCultureShockについて

カルチャーショックについて今日は少し書きます。 よく外国に行ったりするとカルチャーショックを受けるって言いますよね。 衣食住の文化が違うことなどに驚くことは多いと思います。 カルチャーショックという単語を考えてみて、一つ [read more...]

2014年10月24日 // 0 Comments

私はなぜ摂理にいるのか(信仰告白)©摂理

私はなぜ摂理にいるのか(信仰告白)

私はなぜ摂理にいるのか 私が摂理で信仰生活をするようになってかれこれ十年くらいが経とうとしている。 ときどきふと思うことは 「なぜ自分は摂理にいるのか」 「どうして自分は摂理で信仰生活をしているのか」 ということだ。 摂 [read more...]

2014年10月16日 // 9 Comments

[摂理の主日の御言葉] 引き上げられた霊の権勢

【摂理の主日の御言葉】引き上げられた霊の権勢

摂理の主日の御言葉:鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師 『引き上げられた霊の権勢』   [摂理の主日の御言葉] 引き上げられた霊の権勢 鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師が摂理に伝えてくださっている主日の御言葉から [read more...]

2014年10月9日 // 0 Comments

[摂理の水曜日の御言葉] 万物の値打ちより、経緯の値打ちがもっと大きい。プレゼントより、そのプレゼントを与えたとき言った言葉の方がもっと大きい。

【摂理の水曜日の御言葉】万物の値打ちより、経緯の値打ちがもっと大きい。プレゼントより、そのプレゼントを与えたとき言った言葉の方がもっと大きい。

摂理の水曜日の御言葉 『万物の値打ちより、経緯の値打ちがもっと大きい。プレゼントより、そのプレゼントを与えたとき言った言葉の方がもっと大きい。』   鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師が摂理に伝えてくださっている [read more...]

2014年10月8日 // 1 Comment

[摂理の水曜日の御言葉] 今は熱を上げる時だ

【摂理の水曜日の御言葉】今は熱を上げる時だ

摂理の水曜日の御言葉 『今は熱を上げる時だ』   鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師が摂理に伝えてくださっている水曜日の御言葉から   [摂理の水曜日の御言葉] 今は熱を上げる時だ [主題] 今は熱を上 [read more...]

2014年10月3日 // 0 Comments

1 2