最近の記事

12月 2014

2015年も鄭明析先生と共に!ⓒ摂理

2014年を送り、2015年を迎える!

現在、2014年12月31日23時17分です! 刻一刻、刻一刻と2014年が過ぎ去り、2015年が近づいてきています。 2014年の1年の間、変わらない愛で私たちのことを導いてくださった神様と聖霊様と御子に心からの感謝を [read more...]

2014年12月31日 // 0 Comments

2015年羊年©摂理

仕事納め

2015年羊年©摂理 今日で仕事納めです。 2014年も無事に終わって2015年を迎えられそうです。 来年一年間はより一層がんばって、そして自分のできる範囲を増やしていってチームのために貢献したいと思っています。 そのた [read more...]

2014年12月29日 // 0 Comments

スタバにて©摂理

主日礼拝の味っ!礼拝後の味っ!

今日の礼拝は自分にとっても大きな節目の礼拝となりました。 2004年の12月26日にはじめて摂理の礼拝に参加して、紆余曲折を経て10年の月日が経ちました。 そして今日、2014年12月28日の礼拝で礼拝前の準備讃美の司会 [read more...]

2014年12月28日 // 1 Comment

芸能人のネタについていけないこの頃

この前、会社の忘年会でした。 いろいろと話していると最近の芸能人の話になったんですが、最近TVを見ないせいで話についていけない。。。 「そんな人がいるんですね~」 という浦島太郎状態です。   流行語大賞の日本 [read more...]

2014年12月26日 // 0 Comments

2015年の箱根駅伝は駒沢大学が来る!?

今年も年末になり、箱根駅伝の季節がやってきました。 2015年の箱根駅伝は第91回となり、今年も正月のお茶の間を沸かせてくれるのでしょう。   さて、摂理のイチローが今回は大胆予想! ずばり、今年の優勝校は駒沢 [read more...]

2014年12月25日 // 0 Comments

鎖マーク

ブログの記事にリンクを貼る方法

ブログの記事にリンクを貼る方法をご説明します。 1.URLをそのままリンクにする ①ブログ記事にリンクを貼りたいサイトやブログのURLをコピー ②鎖マーク(たいていのブログにはあると思います)をクリック 鎖マーク ③UR [read more...]

2014年12月25日 // 0 Comments

にゃんまる©摂理猫

RIOさんのブログの更新が半端ない件

摂理のア・ラ・カルトで一緒にブログを書いているRIO氏 僕もRIO氏もお互いにア・ラ・カルト以外にも個人ブログで書いているのですが、RIO氏の最近のブログの更新頻度が半端ないっすw 摂理blog☆Always be jo [read more...]

2014年12月24日 // 0 Comments

クリスマスケーキ©摂理

今日は教会でクリスマス会でした^^

今日は教会でクリスマス会でした^^ 僕の所属する千葉教会では多くの教会員が参加して共にクリスマスを祝い、楽しみました☆ 有志の女性3人がクリスマス・ソングメドレーを賛美したり、みんなでクイズをやったり、プレゼント交換した [read more...]

2014年12月23日 // 0 Comments

日本と韓国

韓国にも早慶戦と同じようなものがあるという話

延世大学(ヨンセ大学)と高麗大学(コリョ大学)。 日本での早慶戦のように韓国にもこの二つの大学の戦いがあり、延高戦(ヨンゴジョン)と言います。 青いヨンセと赤いコリョ。 ヨンセ大学 コリョ大学   昔先生も延高 [read more...]

2014年12月20日 // 0 Comments

愛のつく県

愛のつく県

愛知県出身なのですが、同じ「愛」がつく県ということで愛媛県について触れたいと思います。 愛媛というと道後温泉が有名なんでしょうかね。 夏目漱石の坊っちゃんにも出てきますね! 道後温泉は家族旅行で昔行ったことを思い出します [read more...]

2014年12月18日 // 0 Comments

やればできる©摂理

摂理の実践の精神「やればできる」

今週、摂理で伝えられた主日の御言葉は「やればできるし、やらなければできない」という主題で伝えられました。 摂理の主日の御言葉「やればできるし、やらなければできない」©摂理 主日の御言葉の要約は摂理のコミュニティサイトであ [read more...]

2014年12月17日 // 7 Comments

1 2