最近の記事

2月 2015

うどんのダシ©摂理ブログ

香川県の蛇口から出てくるものとは…

みなさん、知っていますか。 香川県の蛇口からは水ではなく、○○が出てくるということを。 さて、それはなんでしょうか。     ①やっぱり水 ②みかんジュース ③うどんのダシ ④温泉   &n [read more...]

2015年2月27日 // 5 Comments

箴言©摂理

「おあいそ」と言ってはいけない

みなさんはお店で食事をしてお会計する時、なんと言いますか? 「おあいそお願いします」とか。 「おあいそ」なんて言っていませんか。   実はこれ、失礼な日本語なんですっ! 「おあいそ」とは「お愛想」という漢字で、 [read more...]

2015年2月23日 // 2 Comments

私は摂理で生きていく

以前、このような記事を書きました。 私はなぜ摂理にいるのか(信仰告白) 私は理系の人間だったので、真理というものをとても知りたかった人間でした。 しかし、その一方で宗教・聖書にはとても抵抗がありました。 それは、日本人の [read more...]

2015年2月19日 // 5 Comments

ポンジュースチョコ©摂理ブログ

摂理のバレンタイン事情

2月14日はバレンタインでしたね。 最近では本命チョコや義理チョコの他にも友チョコ(友達同士であげる)、ファミチョコ(家族にあげる)、世話チョコ(お世話になった方にあげる)というのもあるそうです。   今回、香 [read more...]

2015年2月16日 // 8 Comments

麺之介©摂理ブログ

うどん県、香川出張篇

香川出張に行ってきてました。 月曜日からまた高知なのですが。 香川と言えば、うどんということで香川のうどん写真をお楽しみください。   うどん県のうどん 麺之介©摂理ブログ   ぶっかけ©摂理ブログ [read more...]

2015年2月14日 // 5 Comments

イチロー月明洞にて©摂理

月明洞の想い出

イチロー月明洞にて©摂理 昨年末の月明洞での写真です。 ここはノンコルからソンファンダンへと向かう散策路です。 こんな感じでちょうど腰をかけられる素敵な松がありました^^ この後、散策路を歩いてソンファンダンの方に向かっ [read more...]

2015年2月13日 // 12 Comments

ハニバタ|摂理ブログ

韓国で大人気!ハニバタが食べたいっ^^

韓国で今大人気のハニバタ(ハニーバターチップス) ポテトチップスなんですが、はちみつ味で甘いポテトチップスなんだそうです。 このハニバタはカルビーが販売していて韓国では販売してもすぐに売り切れてしまうほどの大人気商品なん [read more...]

2015年2月9日 // 5 Comments

テレビ朝日報道に思う©摂理

テレビ朝日のニュースに思うこと

2日前にこの記事を書きましたが。 テレビ朝日のYouTubeチャンネルがアカウント停止になった件について   テレビ朝日報道に思う 続けざまにテレビ朝日関連でこのようなニュース記事がありました。 テレビ朝日「報 [read more...]

2015年2月7日 // 3 Comments

摂理の幸せの公式©摂理

摂理の幸せの公式 : 摂理×(パスタ+雲丹)×兄弟=幸せ

今日は幸せのレシピを一つ。 この前の日曜日の礼拝には、同じ教会に通う兄弟※のお父様が礼拝にいらっしゃいました。 (ハレルヤ) ※キリスト教では教会に通うクリスチャンの仲間のことを兄弟姉妹と呼んだりします。   [read more...]

2015年2月5日 // 6 Comments

誕生日ケーキ©摂理

29歳になりました。

本日29歳になりました。 LINEやカカオ、Facebookなどでお祝いのお言葉をたくさんいただきました。 本当に感謝します。 誕生日ケーキ©摂理 私が今、こうして存在しているのもいつも支えてくれている多くの人々のおかげ [read more...]

2015年2月3日 // 4 Comments

1 2