最近の記事

3月 2015

松山城©摂理ブログ

愛媛、松山城に行ってきました〜

絶賛出張中のイチローです。 今回は愛媛は松山に来ております^^ 松山と言えば松山城でしょう。 ということで行ってきました〜 松山城©摂理ブログ 松山城©摂理ブログ 松山城©摂理ブログ さくら©摂理ブログ 松山城©摂理ブロ [read more...]

2015年3月28日 // 0 Comments

明石焼き©摂理ブログ

神戸にて!明石焼きを食すっ!

絶賛出張中のイチローです^^ 神戸にて、明石焼きを食べて来ました。 明石焼きは玉子焼きと言われるたこ焼きのような兵庫県明石市の郷土料理です。 明石焼き©摂理ブログ 神戸滞在の時間はあまりなかったのですが、これは一度食べて [read more...]

2015年3月28日 // 0 Comments

スターバックスカード©摂理ブログ

なぜ僕はスターバックスコーヒーに行くのか

自分のスターバックスコーヒーに行く頻度は相当高いみたいで、多くの人に驚かれます。 イチローさんに会いたかったらスタバに行けば会えるという伝説?までできる始末。。。   スターバックスコーヒーにはスターバックスカ [read more...]

2015年3月28日 // 1 Comment

牛モツつけ麺©摂理ブログ

[摂理のラーメンサークル⑤]高知!牛モツつけ麺

牛モツつけ麺©摂理ブログ 摂理のラーメンサークルで(確実に?)一番活動しているイチローです。 今回は高知にて、牛モツつけ麺です。 見た目は普通のつけめんなのですが、つけダレの中には牛モツが入っているんです。 珍しいなぁ〜 [read more...]

2015年3月28日 // 0 Comments

窯バターうどん@摂理ブログ

カルボナーラうどん?釜バターうどんは美味だった!

カルボナーラは「炭焼のパスタ」といわれチーズ、黒コショウ、卵などで作るパスタです。 しかし、ここ香川にはカルボナーラうどんとも言えるうどんがあるのです! その名も 「釜バターうどん」 窯バターうどん@摂理ブログ こんな感 [read more...]

2015年3月23日 // 1 Comment

記念撮影

英語?韓国語?高知での珍事件

高知駅の近くを歩いていると。 「エクスキューズミー?」 ん? フランス人とポルトガル人の2人組の男性が話しかけてきました。 何を隠そう、私は英語が苦手なのです!!! とにかくゆっくりと話してもらって、なんとか聞き取ったと [read more...]

2015年3月22日 // 0 Comments

摂理のラーメンサークル「尾道サークル」

[摂理のラーメンサークル④]広島 尾道ラーメンを食す

ちょっと久しぶりの投稿です。 今回は広島は尾道にて尾道ラーメンを食べてきました^^ 摂理のラーメンサークル「尾道ラーメン」 醤油ベースのスープに細ストレート麺で、背脂が浮いている感じです。 そんなに油っこくなくスープ自体 [read more...]

2015年3月22日 // 0 Comments

土佐茶カフェに行ってきました^^

高知にて、土佐茶カフェに行ってきました。 今回は蒸し寿司をいただきました。   お店の雰囲気はこんな感じ。 高知県産の材木を使っているようです。   とても美味しかったので、今度はスイーツも食べに行っ [read more...]

2015年3月17日 // 0 Comments

徳島ラーメン©摂理ブログ

[摂理のラーメンサークル③]徳島ラーメンの巻

どうも、ラーメンサークルのイチローです。   今回は徳島ラーメンです! 徳島ラーメン©摂理ブログ 徳島ラーメンってあまり聞かないですよね!? 気になる徳島ラーメンとはどのようなラーメンなのでしょうか?? 徳島ラ [read more...]

2015年3月14日 // 1 Comment

デカルト

デカルト、神の存在証明

神の存在証明という言葉をみなさんは聞いたことがあるでしょうか。 簡単に言えば、神の存在を証明するということなのですが、有史以来人類の大きな感心事の一つでした。 さて、日本人にとってあまり興味のない話であろう、神様の存在。 [read more...]

2015年3月11日 // 1 Comment

笑顔に挑戦中©摂理ブログ

笑顔の秘密 チョウン牧師に教わったこと

飛行機と虹(ブログの内容とは関係ありません)   いつも喜んでいなさい こんにちは。イチローです。 みなさんはいつも笑顔で過ごしていらっしゃいますか? 笑顔って本当に素晴らしいですよね。相手に与える印象も違うし [read more...]

2015年3月10日 // 10 Comments

カツオのたたき©摂理ブログ

摂理ブロガー、ただいま高知出張中

ただいま高知出張中の私。 今日は羽田から高知へANAで移動でした。(ANA派なのです) 今日はフライト時間よりも早めに空港に到着したので、ラウンジにちょっと立ち寄っていきました。 空港ラウンジにて©摂理ブログ 飛行機の中 [read more...]

2015年3月9日 // 7 Comments

1 2